なめぶろ2

東京都在住独身アラサーOL

2023

3ヶ月坊主になってた!

でもこの1年の間に人生を前に進めていたので悪いことだと思っていない。

必死すぎて日記とかつけてる場合じゃなかったのよ。

 

2022年の目標を振り返り

・仕事一段落したけど引き続き怠けないようにする(ただ残業をしないことで有能さもアピールする)

→一段落のあとまた大型案件を担当したことで大活躍した!残業も仕事量のわりには多すぎなかったと思う。完全に優秀なひととして周りに認知されたと自負しています。

 

・いい加減将来のこと(仕事・プライベート)を真面目に考える

→仕事面でいうと、無事大手に転職することが出来ました!あまりに転職活動がうまく行かなかったからもうだめかもって感じだったけど、なんとか滑りこめた。前職は嫌いじゃなかったけど、自分の過去の経歴や周りの同級生を考慮すると納得がいってなかったので、内定もらって私の人生そう来なくっちゃ!って思った。

プライベートでいうと進展なし。進展に影響しないことでいうと、親に彼氏の存在を明かしたの自分的には大きな一歩。ちょっと気持ちの変化(悪い方)も出てきた気がするので、後退する可能性もあるかも。

 

2023年は新しいシーズンがはじまったという気持ちで頑張りたい。

自分の人生シーズン化するならこんな感じかなあ。

 

誕生編(覚えてないやつ)

アメリカ嫌い編(幼稚園まで)

アメリカ最高編(日本人友達が出来て帰国するまで)

日本不慣れ編(日能研ガチる前まで)

中学受験編(日能研ガチりだしてから)

惰性バレー編(部活引退まで)

大学受験編(卒業まで)

大学戸惑い編(1年生)

大学安定編(2年後半から卒業)

頑張れ新卒編(異動前くらい) 

初彼編(別れるまで)

ペアーズ頑張り編(今の人と会うまで) 

スーパーボーナスタイム編(付き合って一年くらいまで)

一人暮らし満喫編(20209-)

働きマン編(202108-)

2社目編←今