なめぶろ2

東京都在住独身アラサーOL

陽の者達

太陽のような明るさを持つ×仕事が出来る人がみんなから祝福されている場面を目の当たりにして自分と比べて落ち込むっていうのが今週2回もあった。

・退職同期 

コミュ力の固まりで仕事も意欲的。最後の挨拶で上司とかゆかりのあるからすごく惜しまれてた。自分が辞めるときあんなに集まってくれないだろうなー

・友達結婚式

ひとクラス分くらいの人数呼べるのがすごすぎる。そしてビデオレターの参加者も多!仕事でもプライベートでもみんなに囲まれて、働きぶりも評価されていて眩しすぎて目が潰れた!

どっちも人生のハイライトで悪いことは言うはずないっていうのは分かっているけども。

自分は友達少ないし明るくないから、主役になるシーンでは一体誰がなんて言ってくれるのだろう?

出席した結婚式みんな陽キャだから陰キャによる盛大な結婚式があれば出てみたいよ。

陰キャの結婚式って言葉正反対すぎてそういう諺ありそう。)

来週もハイスペック女の結婚式招待されてるし、参列の方々もハイスペックだし、落ち込みすぎて死ぬ。

こんなこと言いつつも式自体は楽しみだし祝福する気持ちしかないなんだけどね!

自分と比較してしまうと途端に落ち込む。

結婚式やりたくないけど、ドレスアップして綺麗とか言われたい願望はさすがにあるなー

そうなると見た目が劣化する前に式あげたい。。

ということはアンチエイジング頑張るとしてもあと2-3年くらいか?

実際友達見ててもアラサー感出てきてちょっと危機感。

呑気すぎて結婚のこと考えるの避けてたし、いざ彼氏に会うとどうでも良くなってしまうのなんとかしたい。

自分にちょっと興味ありそうなハイスペック人が現れて、正直なんで彼氏いる今なんだよ感ある。

受験とか就活みたいにキープした上で活動するものだったら行動してるかも。

彼氏いるときのほうが好意を受けること多い気がするけどこの現象はなんなんだ?

ほぼ何もなってないから皮算用だけど。

皮算用なのを承知で妄想すると、その人と結婚して友達夫婦と仲良くするのとかベタに明るい未来!ってかんじがすごい。

というか昔からナチュラルにこういうこと想像する自分怖。

やっぱりステレオタイプな幸せイメージって良いものなのか?

彼氏好きだし、素で居られる人でもあるけどこのままずっと付き合って同じことを何十年もくり返すって思うとうんざりした気持ちになっちゃう。

でもそれは子無し夫婦でも同じかもしれないから一般的ないことかもしれない。

日常生活なんてそんなものなのかなー